Enjoy every day

楽しく過ごすこと豊かになることにアンテナを張って生活するための備忘録

Dell パソコン 壊れました これってどうなの?

パソコンのキーボードが壊れました。
会社はDellです。

会社で3台同時購入し、1台づつキーボードが壊れていきました。

 

まず1台目は、いきなり電源が落ちて、しばらくしても立ち上がらず、

30分くらいしてから、やっと電源が入り、使用すことが出来ました。

でも、休憩などで席を外れる時間があると、電源は切っていないにのに

立ち上がりません。

 

こんなのが、2~3日続きさすがに仕事にならないので、

 

さすがにこれでは仕事にならないので、

サポートデスクに電話を、返品交換をしてもらうことになりました。

このサポートデスクも、最初に電話をしてからたらい回しにされ、

3人くらいのスタッフと話しましたが、人が変わるまでま~待たされる、待たされる。

スピーカーフォンにして、待っていましたが、20分以上待たされました。

返品交換も1ヵ月以上かかると言われましたが、もうしょうがないので、それで了承しました。

かなりこれでイラっとしました。

 

2台目はいきなり、パソコンのキーボードが「ぽこっと」取れました。

使用していたスタッフはかなりびっくりして、

他のスタッフもみんな「ありえないでしょ~」と言っていました。

そして、冗談で「次々に壊れてれるから次もあるんじゃな?」と言っていました。

 

そして2日後、ついに私のキーボードも壊れました。

普通に操作していたら本当に「ぽこっと」「D」が壊れました。

ありえない。。。

 

3台続けて。。。

ちーん。。。

 

f:id:mrann324:20190106175336j:plain

f:id:mrann324:20190106175528j:plain

 

 

サポートデスクで散々、たらい回しにされたのもあるので、

電話するのを躊躇していました。

 

でもさすがに、「これはないよね~」ということで、電話をすることに。

またたらい回しにされ、

「交換をしてほしいと希望を伝えたら」1ヵ月かかると言われ、

それでは仕事ができないので、

「もっと早くできないか」と伝えたら

「それはできない」の一点張りで拉致があかないので、結局そのまま使うことにしました。

 

対応したのはたぶん中国の方で、サポートデスクの拠点が海外にあり、

マニュアル通りの対応しかできないのでしょう。

それにしても3台立て続けで、この対応ってどうなんでしょう?

 

他に対処方法はないかなぁ。

 

いま思い出してもイラっとする~