Dell パソコン 壊れました これってどうなの?
パソコンのキーボードが壊れました。
会社はDellです。
会社で3台同時購入し、1台づつキーボードが壊れていきました。
まず1台目は、いきなり電源が落ちて、しばらくしても立ち上がらず、
30分くらいしてから、やっと電源が入り、使用すことが出来ました。
でも、休憩などで席を外れる時間があると、電源は切っていないにのに
立ち上がりません。
こんなのが、2~3日続きさすがに仕事にならないので、
さすがにこれでは仕事にならないので、
サポートデスクに電話を、返品交換をしてもらうことになりました。
このサポートデスクも、最初に電話をしてからたらい回しにされ、
3人くらいのスタッフと話しましたが、人が変わるまでま~待たされる、待たされる。
スピーカーフォンにして、待っていましたが、20分以上待たされました。
返品交換も1ヵ月以上かかると言われましたが、もうしょうがないので、それで了承しました。
かなりこれでイラっとしました。
2台目はいきなり、パソコンのキーボードが「ぽこっと」取れました。
使用していたスタッフはかなりびっくりして、
他のスタッフもみんな「ありえないでしょ~」と言っていました。
そして、冗談で「次々に壊れてれるから次もあるんじゃな?」と言っていました。
そして2日後、ついに私のキーボードも壊れました。
普通に操作していたら本当に「ぽこっと」「D」が壊れました。
ありえない。。。
3台続けて。。。
ちーん。。。
サポートデスクで散々、たらい回しにされたのもあるので、
電話するのを躊躇していました。
でもさすがに、「これはないよね~」ということで、電話をすることに。
またたらい回しにされ、
「交換をしてほしいと希望を伝えたら」1ヵ月かかると言われ、
それでは仕事ができないので、
「もっと早くできないか」と伝えたら
「それはできない」の一点張りで拉致があかないので、結局そのまま使うことにしました。
対応したのはたぶん中国の方で、サポートデスクの拠点が海外にあり、
マニュアル通りの対応しかできないのでしょう。
それにしても3台立て続けで、この対応ってどうなんでしょう?
他に対処方法はないかなぁ。
いま思い出してもイラっとする~