Enjoy every day

楽しく過ごすこと豊かになることにアンテナを張って生活するための備忘録

アリエールジェルボールがくっついた 客様相談室に聞いてみる①

アリエールジェルボールがくっついて取れないので、

お客様相談室に連絡してみました。

 

f:id:mrann324:20190215142740j:plain

 

 

 

我が家の洗濯洗剤は、アリエールです。

私が独身の時から使っていたので、かれこれ10年以上使っています。長っ。

 

洗剤。柔軟剤は家族の状況や、個人的な好みがあると思いますが、

私がアリエールを使ってる理由として、生乾きの臭いがない事です。

生乾きの臭いってホントに独特で、タオルなんかからしてきた「くさっ」となってテンションが下がります。

 

今は、いろいろなメーカーから研究されていて、生乾きの臭いを防いでくれたり、

部屋干し専用のものもありますよね。

本当に感謝です。

 

もともとは、アリエールの液体洗剤を使っていましたが、

主人の実家(アメリカ)で洗濯をしたときに、初めて使ったのがジェルボールでした。

なんじゃこりゃ~。と少し驚きましたが、とにかく簡単。

ぽんと入れるだけ~。

日本に帰国してドラッグストアに行きましたが、まだジェルボールは販売されていませんでした。

こんなのあったらいいのになぁっておもったら、CMをやっていて、見つけたのが

ジェルボールを使うきっかけでした。

どうやら、ジェルボール型は、01年発売の英国を皮切りにP&Gグループ内では欧米への展開が先行したそうです。

 

wedge.ismedia.jp

 

 

先日、詰め替え用を買ったら、3つくっついていました。

何度かそろり、そろりと取ろうしましたが、微妙。これ以上やったら敗れそう。と思い、断念。

 

f:id:mrann324:20190215142818j:plain

f:id:mrann324:20190215142831j:plain

 

 

しばらくほっといたら取れるかな?(←なんの根拠か不明)と思って放置しておきましたが、

やはり取れませんでした。

買ったのは2月上旬で、寒い時期なので、温度で溶けてしまうことは考えられません。

かといって、濡れた手でも触っていないのでどうしたものか?

 

アリエールのジェルボールは2個なら、6Kg以上の時に使えるのですが、

3個はさすがに多すぎです。

このまま放置していてもしょうがないので、お客様相談室を調べて問い合わせてみました。

 

 チャットの対応もあって、便利です。

事情を伝えると、「製造番号を教えてほしい」との事。

外出中なので、後日メールで連絡することしました。

その後の流れは、連絡先を伝えて、新しい商品が届く?様です。

 

対応が早くて丁寧でした。

また商品が届いたらブログに載せますね。