Enjoy every day

楽しく過ごすこと豊かになることにアンテナを張って生活するための備忘録

ANAの機内安全画像が粋でおもしろい

主人の妹が出張の帰国でクアラルンプールかの乗り継ぎで日本に来ました。

初めての日本です。

 

クアラルンプールから成田までは、飛行機はANAで来ました。

その際に、機内安全画像がすごいCoolでよかった。と見せてくれました。

 

www.youtube.com

 

本当に素敵~
日本の伝統芸能の歌舞伎をコラボしていて本当に素晴らしい。

日本人から見てもユーモアがあって、思わず見入ってしまいました。

 

だいたいセーフティー画像は、乗客常務の方が、説明をしてくるものが多いです。

なので、何回か飛行機に乗ってみている人なら、分かっているし。。。となんとなく見る方の方が多いのではないかと思います。

でもこれなら、次はどんな感じで出てくるの?見ることが出来て楽しめます。

 

この画像を一緒に見ていた、外国人もすごく気に入っていたので、皆さんなんだ、なんだ?

と思ってみてくれるではないでしょうか。

 

www.ana.co.jp

 

 

ちなみに、ニュージーランド航空機内安全ビデオもノリノリでおもしろかったです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=SUUcbE6fOrs

 

 

こんな安全ビデオだったら、しっかりと見ますよね~。