Enjoy every day

楽しく過ごすこと豊かになることにアンテナを張って生活するための備忘録

アリエールジェルボールがくっついた 客様相談室に聞いてみる② 電話応対で感じた事

 ジェルボール交換の続きになります

 

お客様相談室にメールをしましたが、1日たっても返信がなかったので、電話をしてみることにしました。

 

すぐに感じ良い女性の方が対応をしてくださいました😊

一応流れを説明したら、履歴を確認してくれるとの事でしばらく待ちました。

 

購入した、パッケージの製造番号連絡するはずでしたが、

いつの間にか捨てられてしまい分からなかったのですが、その旨も伝えたら、「大丈夫ですよ」と対応してくださり、一安心。

新しい商品を郵送していただけるとの事でした。

 

2日後に届きました。

 

f:id:mrann324:20190226074215j:plain

 


丁寧に、お手紙付きです。

 

f:id:mrann324:20190226074319j:plain

 

箱の商品を送ってくださり助かりました。というのも、3つくっついたジェルボールですが、

そのままにしていたら、液体が出てきてしまいこんな状態に。。。液漏れです😫

 

f:id:mrann324:20190226074228j:plain

 

きっと何回か引き離そうとしたから、敗れてしまったと思われます。

もうすぐ、なくなりそうな時にちょうどのタイミングで届いてラッキーです。

 

お客様の問い合わせの対応が早く、丁寧で感じが良かったです。

 

私は以前アパレル勤務で店頭でスタッフ経験をし、内勤で教育の仕事もしていました。

そこの会社では、店頭で勤務する前に研修を受講してから入店します。

そこでインストラクターをしていましたが、研修内容で「電話応対」がありました。

 

大切なのは

・電話はお客様のお顔が見えないので、声のトーンがお店の印象になるので大切

・電話でお待たせするときはお客様の時間を無駄にしてしまうことになるので、一旦かけ直すように

と伝えていました。

これは、お店でなくても、会社でもそうだと思います。

 

昨日、Wifiの速度が遅く、改善策を聞こうと提携の会社に問い合わせたところ、

待たされながらも、約7人くらい、スタッフが変わり、合計1時間10分位かかったあげく、

再度、こちらからかけ直しで新しい契約をしてくださいと言われました。

 

いくら日曜日で混んでいるとしてもありえません😤

それは会社側の問題であり、お客様からしたら、関係ありません。

 

私の時間を返せ~😭

(結局、そこの会社は解約することにしました)

 

話が大きくずれましたが、それを考えるとP&Gのお客様相談室の対応は良かったです。

消費者として、安心・安全って大事で、1回の出来事で印象が良くも悪くもなるな。と改めて感じさせられた出来事でした。