Enjoy every day

楽しく過ごすこと豊かになることにアンテナを張って生活するための備忘録

五反田で台湾で人気の豆漿(ドウジャン)を食べてみた

 オフィスは五反田にあります。

12月頃から、工事をしていて、新しい機会が入っていたので新しいお店が出来そうかな?
と思っていたら出来ました~。

 

会社のスタッフが、「豆漿(ドウジャン)のおみせだ~」と言って、喜んでいました。

豆漿??
知らない。なんだそれ。


どうやら、豆漿(ドウジャン)は台湾で人気の朝ごはんみたいです。
豆漿(トウジャン)と呼ばれる豆乳のスープのようなものに、干しエビやネギなどの具材を入れた
塩味のものが鹹豆漿(シェントウジャン)だそうです。

 

retty.me

 

初めて知りました😅
皆さんは鹹豆漿(シェントウジャン)って知ってますか?


一人でお昼を食べることになったので、
行ってみることにしました。

 

f:id:mrann324:20190316151724j:plain

 

12時過ぎでしたが、すでにおかずパンは売り切れのものがあり、
朝早くからやっているので、お昼は早めに来ないとなくなってしまうらしいです。

 

f:id:mrann324:20190316152446j:plain

 

けっこうお腹が空いていたので、パン2つと
豆漿(ドウジャン)は全く初めて食べるので、お店の人に聞いて一番ベーシックな豆漿(ドウジャン)を食べることにしました。
豆漿(ドウジャン)の種類は何種類かあるみたいです。

 

f:id:mrann324:20190316151915j:plain

ちょっとドキドキしながら、まぜまぜして口にしました。
優しい豆乳の味です。
全く癖もありません。
揚げパンを浸しながら食べました。
お酢が入っているので、少し固まりますが、緩い感じです。

 

パンの生地はパイ生地みたいでサクサクでした。
具も優しいお味です。
どっしりしていたぱんだったので、さすがにパン2個と豆漿でお腹がいっぱいになりました。
(女性はほとんど豆漿と、パン1つでした😅)

 

f:id:mrann324:20190316152709j:plain



 

こちらのお店「東京豆漿生活」はすべて手作りだそうです。

 

f:id:mrann324:20190316151819j:plain


店内の雰囲気も光がさして、とても気持ちいです。

 

また、優しい食べ物がたべたくなったら来たいと思います。
そして、台湾で本場の豆漿も食べてみたクりました。