Enjoy every day

楽しく過ごすこと豊かになることにアンテナを張って生活するための備忘録

フィリピン ミンドロ島 ~ビキニバーへ行ってみる

今回は、フィリピン 東ミンドロ島の陸から見えているビキニバーへ行った紹介をしますね。

 

ビキニバー。

はい。その名の通りです。

 

 

f:id:mrann324:20190331133142j:plain

 

お姉ちゃん達が全員ビキニ姿👙です。

 

f:id:mrann324:20190331132727j:plain

 

f:id:mrann324:20190331133228j:plain

 

 

ビキニバーは海に浮いているので、ビキニバー専用のボートで行きます。

 

f:id:mrann324:20190331133308j:plain

陸から定期的というか、乗る人がいたら出発して、帰るときは、ビキニバーへ来るまで待って、来たらその船に乗って帰る?様です。

(電話で呼べば来るかもしれません)

ゆるい感じです。

f:id:mrann324:20190331133350j:plain

 

客層は、男性90%、カップル・女性同士10%です。(子供連れは3回行って1組いました)

営業時間は10:00 amから夜中?位だと思います。

 

バーなので飲み物中心ですが、食べ物はフレンチフライは、ジャガイモの皮からむいて、その場で調理してくれました。

他に、唐揚げやピザもあり、それらは陸から持ってきてくれます。

 

男性は1人で来ている方も多く、本を持ってきて日光浴をしながらゆっくりしていました。

ビキニバーは2階へも登れて、日焼けしたい人には最高です。(直射日光なので、ものすごく暑いですが。。。外国人の方は日焼けをしていました)

 

f:id:mrann324:20190331133502j:plain

 

 

私達はだいたい、2時位まで海で遊び、3時過ぎからビキニバーに来て、まったりと、ただただ、海をみてぼーっとしていました。

娘はほぼ爆睡。

 

この島は本当に海の透明度が素晴らしく、魚もいるので、パンをあげると、すぐにたくさんの魚が集まって来て綺麗でかわいいです。

 

f:id:mrann324:20190331133549j:plain

 

 

なかなか日本にはないユニークな所がいい感じです。