Enjoy every day

楽しく過ごすこと豊かになることにアンテナを張って生活するための備忘録

フィリピンのミンドロ島へ行ってきました~海編

休暇で、6日間フィリピンのミンドロ島へ行ってきました。

 

目的は、「海に行く事とただただのんびりする」だけです。

 

フィリピンは、7,000 以上もの島で構成されているそうです。すごいですね。そんなにたくさんの島。

 

ミンドロ島へは、フィリピンの国際空港、マニラ・ニノイ・アキノ国際空港から車で約2時間30分かけて港へ行きます。

 

f:id:mrann324:20190329161550j:plain

 

f:id:mrann324:20190329161626j:plain

 

そこから、船で40分かけて島へ行きます。

 

f:id:mrann324:20190329161148j:plain

 

f:id:mrann324:20190329161657j:plain

船はホテルの船なので、直接ホテルのビーチへ到着できます。

 

f:id:mrann324:20190329161730j:plain

ミンドロ島はダイバーが多く、外国人はヨーロッパの人と中国・韓国の方がほとんどでした。

日本人は2組位しかすれ違いませんでした。

 

海はホワイトビーチへバイクで行きました。

3ケツです。

娘は、バイクの揺れが気持ちよかったのか、常に爆睡してました。

 

f:id:mrann324:20190329161819j:plain

 

f:id:mrann324:20190329162041j:plain

f:id:mrann324:20190329161854j:plain

f:id:mrann324:20190329162248j:plain

 

今回は海に行くことが目的にもなっているので、他のビーチも探してみることに。。。

ホワイトビーチと逆へ行ってみることに。

10分位行くと、何やら看板が。

 

f:id:mrann324:20190329162631j:plain

 

遊具もあります。

 

f:id:mrann324:20190329162703j:plain

ここは、昨年9月にオーストラリア人の旦那さんと、フィリピンの奥さんで運営されていてOPENした新しいエリアでした。

 

砂ではなく、砂利なところも好き。(砂だと、色々なところに入ってくるので個人的にあまり好きじゃない)

コテージも借りられ、(1日中で¥1000位)食べ物もおいしかったです。

 

f:id:mrann324:20190329162741j:plain

 

娘はまだ遊具は無理そうなので、次回来た際はぜひやってみたいです。

 

 

f:id:mrann324:20190329162835j:plain

 

次はビキニバーの紹介をしますね~