Enjoy every day

楽しく過ごすこと豊かになることにアンテナを張って生活するための備忘録

東武動物公園(埼玉県)へ行ってきました

東京にかれこれ数十年住んでいますが、生まれて初めて「東武動物公園」へ行ってきました。

 

www.tobuzoo.com

 

車なら、渋滞がなければ、自宅から約1時間ちょっとで行けるので、意外に近くてびっくりしました。

 

東武動物公園は関東最大級の面積で(どおりでとにかく広いわけですわ😮)動物園とレジャー施設が併設されています。

 

f:id:mrann324:20190413153255j:plain

※引用元

 

 

駐車場から入口までも結構な距離で、徒歩で10分位かかりました。

途中、無人のリンゴ飴が売っていました~。

f:id:mrann324:20190413153732j:plain

 

f:id:mrann324:20190413153754j:plain

なんだかほのぼのです。

 

 

そして、こんな優待もやっていました。

 

f:id:mrann324:20190413155422j:plain

 

こういうサービスも素敵ですね😍

 

私がびっくりしたのは、エサが、アイスの最中の中にはいっていて、それをパきっと割ると出てくる。そして、最中もエサとしてあげられる。というのが衝撃でした。

今は?こんな風になっているんですね。

 

f:id:mrann324:20190413160204j:plain

 

 

 

ちょうど桜が満開で、桜並木が綺麗でした。

 

f:id:mrann324:20190413155704j:plain

 

観覧車からは、桜を上から見る事が出来て、なんだか不思議な感覚で特別感を感じました。

とても素敵でした。

 

 

動物園を目当てに来たので、当初レジャー施設は行かなくてもいいかなぁ。と思っていましたが、ところどころに、乗り物が出現していて、案の定娘は「あれ乗りたい~」と動物どころではなくなり、トーマスに乗りました。

 

f:id:mrann324:20190413154202j:plain

 

そして、観覧車からメリーゴーランドが見え、主人が「あれ乗りたい」と言い出しました。

 

理由は、まだ一緒に娘と乗ってないから乗りたいとの事でした。

可愛い理由です。

 

f:id:mrann324:20190413155742j:plain

主人の方がご満悦です。ぷぷぷっ。

 

 

それからまた、乗り物の誘惑がありましたが、何とか動物エリアに戻り、娘は「ぞうさんが見たい」と言っていたので、

ちょうど、ぞうへえさやりの時間で、目の前で直接リンゴを食べるのを見る事が出来ました。

 

f:id:mrann324:20190413155916j:plain

 

鼻からとって食べるのは知っていますが、やっぱりライブで見るとちょっと感動します。

 

ホワイトタイガーも綺麗でした。

 

f:id:mrann324:20190413155954j:plain

ホワイトタイガーは関東では、・宇都宮動物園(栃木県)・群馬サファリパーク群馬県)・東武動物公園(埼玉県)でしか見る事が出来ないので貴重です。

 

f:id:mrann324:20190413160031j:plain

 ライオンは迫力があり、凛々しかったです。

かっこいい。

 

 

日曜日に行きましたが、適度に混んでる程度なので、動物も近くで見ることが出来ますし、乗り物もほぼ並ばず、乗ることが出来ました。

乗り物は、2歳の子供の乗るものだったので、もしかしたら、ジェットコースターなどはある程度待たなければならないかもです。

 

動物園は本やテレビでみた動物を実際に自分の目で見る事が出来、また、エサやりなど体験も出来るので、子供にとってはとても刺激的で良い経験ができる場所ではないかな。と思います。

大人も童心に返れるので、ちょっとしたストレス解消にもなるかなぁと思いました。

 

 

私が育った地域は新潟県佐渡市なので、映画館も動物園も遊園地もありません。

行楽施設に行くには船で新潟まで行くしかありません。

なので、ほぼ連れて行ってもらった記憶がありません。なので、今回初めて、家族でこんな大きな動物園と遊園地で遊べてとても楽しかったです。周りの家族連れも笑顔で楽しそうで、なんだか映画ワンシーンにでもいるような感じがしました。

子供の頃に経験できなかった事をしてやれて、ちょっと嬉しかったです。

 

娘に何が一番楽しかったか聞くと「トーマス!」ですって😑

動物じゃないのか~。

楽しかったらま、いっか。

 

お子さん連れの方は色々とイベントもあるみたいですし、

カップル、ご家族皆様で楽しめるのではないかなぁと思います。