Enjoy every day

楽しく過ごすこと豊かになることにアンテナを張って生活するための備忘録

空飛ぶペンギンに会いに 池袋「サンシャイン水族館」へいってきました

東京・池袋にある「サンシャイン水族館」へ行ってきました。

2017年に屋外エリアをリニューアルし、空飛ぶペンギンで話題になりました。

私も早く見たくて、当初は早く行ってみたかったのですが、

相当な混雑ということで、ほとぼりが冷めようとジーっと待ちました。

 

 

 

子供がお風呂でペンギンでよく遊んだり、

いきなり「ペンギンさん、ペンギンさん」と言い出したりしていました。

(2歳児は意味不明な言葉や行動が多い)

「ペンギン」というキーワードが多かったので、「空飛ぶペンギン」を思い出し、

即行動へ。

 

2年ぶり?位のサンシャイン水族館

ちょうど「ゾクゾク深海物2019」というイベントも開催中で面白そうだな。

と思いわくわくしました。

 

www.sunshinecity.co.jp

 

入場したのが、日曜の10:30amでしたがそれほど混雑もなく、

するすると入って行けました。

 

f:id:mrann324:20190206125906p:plain

 

館内は、本館1F「大海の旅」と2F「水辺の旅」そして、屋外エリアマリンガーデン「天空の旅」の3つのエリアに分かれています。

「ゾクゾク深海物2019」は入ってすぐの1F「大海の旅」に色々展示してありましたが、2歳の娘は(展示物が高いので、自分の視界に入らず)スルー。
少しも見ずに次から次へ。

 

f:id:mrann324:20190206125742j:plain

f:id:mrann324:20190206130813j:plain

f:id:mrann324:20190206130918j:plain


大きな水槽やトロピカル系のお魚は好きみたいでした。

クマノミを見つけると「ニモがいる~」と少しだけテンションが上がっていました。

でも、すぐに飽きてしまい、「ペンギンみたいと」連呼され、

屋外エリアマリンガーデン「天空の旅」へ。

 

まずは、11:00から始まっていたアシカパフォーマンスショーを途中からみました。

バレンタインデーが近くということで、アシカちゃんのキスで最後のご挨拶。

 

 

f:id:mrann324:20190206134223j:plain

 

そしていよいよ楽しみにしていたペンギンのショーへ。

本当にペンギンが空を飛んでるみたいです。

そしてビルの間を飛んでます。

なんとも言えない不思議な空間です。都会ならではの演出。素敵です。

ペンギンのスイスイ気持ちよさそうに泳ぐ姿も可愛い。

 

 

f:id:mrann324:20190206134631j:plain

 

f:id:mrann324:20190206135013j:plain

f:id:mrann324:20190206135124j:plain


モモイロペリカンのお魚を食べる姿も見ることが出来ました。

 

空飛ぶペンギンを見ることが出来て満足しました。

たまに水族館、いいですね。

大きな水槽で魚を見ていると、また、ダイビングがしたい~と思いました。

次回は、海の中で魚と一緒に泳ぎたいです。