Enjoy every day

楽しく過ごすこと豊かになることにアンテナを張って生活するための備忘録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アリエールジェルボールがくっついた 客様相談室に聞いてみる② 電話応対で感じた事

ジェルボール交換の続きになります お客様相談室にメールをしましたが、1日たっても返信がなかったので、電話をしてみることにしました。 すぐに感じ良い女性の方が対応をしてくださいました 一応流れを説明したら、履歴を確認してくれるとの事でしばらく待…

ANAの機内安全画像が粋でおもしろい

主人の妹が出張の帰国でクアラルンプールかの乗り継ぎで日本に来ました。 初めての日本です。 クアラルンプールから成田までは、飛行機はANAで来ました。 その際に、機内安全画像がすごいCoolでよかった。と見せてくれました。 www.youtube.com 本当に素敵~…

揚げ物の後片付けも楽しくなるアイテム“ニューさらさら”を使ってみた

揚げ物は皆さんは好きですか? 私はビールと揚げ物は黄金のコンビで好きです。 主人は大好き。 娘もチキンの手羽先の唐揚げが大好きです。 これならいつも食べてくれます。 揚げ物でガスレンジが汚れるのはしょうがないので、揚げ物は心置きなくやることに腹…

茅乃舎のだししゃぶしゃぶのだしとつゆ

ひさしぶりにしゃぶしゃぶをしました。 普段は顆粒だしでチャチャっとやっちゃいますが、 今回は、以前に買ってあった「茅乃舎のだししゃぶしゃぶのだしとつゆ」を使いました。 このダシが燻製の香りと味がして、濃くておいのです。 茅乃舎のシリーズは、た…

ジャンボ餃子が有名な天龍 銀座本店で餃子を食べました

3ヵ月ぶりの美容院へ行ってきました。 のびのびで収拾がつかなくなってしまった前髪もカットしてもらい、すっきりしました。 MINXSで初めてヘアカットしてもらったのが確か去年の今頃でした。 ヘアカットはいつも午前中と決めていて、ちょうど切り終わるのが…

アリエールジェルボールがくっついた 客様相談室に聞いてみる①

アリエールジェルボールがくっついて取れないので、 お客様相談室に連絡してみました。 我が家の洗濯洗剤は、アリエールです。 私が独身の時から使っていたので、かれこれ10年以上使っています。長っ。 洗剤。柔軟剤は家族の状況や、個人的な好みがあると…

とらやの新作ラムレーズンとゾロ目777

時々ふと食べたくなる「とらやの羊羹」。 昨日もその症状が出たので、帰りに目黒アトレ1に入っているとらやへ。 いつも小型羊羹を何本か購入して、常備していています。 賞味期限は製造から1年は大丈夫だそうです。優れた日本の和菓子ですね。 ふとショウケ…

五反田 信濃屋のホールチキン

昨日は東京でも雪が降りましたね。 もう少し積もるのかな?と思いましたがそうでもなく、交通機関にもさほど影響がなくてよかったですね。 でもさすがに、最高・最低気温も変わらず寒かったですね。 寒いのは苦手ですが、いつもの景色が雪景色で変わるのは好…

空飛ぶペンギンに会いに 池袋「サンシャイン水族館」へいってきました

東京・池袋にある「サンシャイン水族館」へ行ってきました。 2017年に屋外エリアをリニューアルし、空飛ぶペンギンで話題になりました。 私も早く見たくて、当初は早く行ってみたかったのですが、 相当な混雑ということで、ほとぼりが冷めようとジーっと待ち…

赤レンガ倉庫で開催中 Strawberry festival2019 へ行ってきました

調べてたら、Strawberry Festival2019がやってると情報を得たので、 昨日は久しぶりに家族で横浜の赤レンガ倉庫へ行ってきました。 www.yokohama-akarenga.jp 13時過ぎに車で行きましたが、近くの駐車場は満車でした。 待つことが出来なさそうな雰囲気だった…

やっと見つけた 女性用 パソコンケース 

長年探し続け、やっとかわいいパソコンケースを見つけました。 嬉しい。 MOOSE パソコンケース 15インチ ノートPCケース PCインナーバック衝撃吸収 スリム 軽量 です。 いつも持ち歩く時は、エコバックにそのまま入れていました。 以前友達が、私と同じよう…