Enjoy every day

楽しく過ごすこと豊かになることにアンテナを張って生活するための備忘録

揚げ物の後片付けも楽しくなるアイテム“ニューさらさら”を使ってみた

揚げ物は皆さんは好きですか?

私はビールと揚げ物は黄金のコンビで好きです。

主人は大好き。

娘もチキンの手羽先の唐揚げが大好きです。

これならいつも食べてくれます。

 

f:id:mrann324:20190222101743j:plain

 

揚げ物でガスレンジが汚れるのはしょうがないので、揚げ物は心置きなくやることに腹をくくっています。

 

f:id:mrann324:20190222102154j:plain

 

でも、あの油の後片付けはめんどくさいですよ。。。

いつもは固めるテンプルを使ってますが、ずーっと買い忘れて、ふと目についたのが、“ニューさらさら”です。

 

product.rakuten.co.jp

 

使い方は

油にニューさらさらを入れ、石鹸水状の泡になり、そのままシンクへ流せるというのです。

 

f:id:mrann324:20190222102455p:plain

 

画像お借りました

 

簡単です。

本当に油が、さらさらになるなんてあるのか?

あのベタベタ油が。。。

 

ちょっと半信半です。

 

早速、やってみました。

液を入れてまぜまぜ。少しの量で大丈夫。

 

まぜまぜ。。。

少し油の重い感じがなくなったような気が。。。気のせいか?

あまり見た目は分かりません。

本当に大丈夫?不安になってきました。

 

 

f:id:mrann324:20190222102912j:plain

 

 

 

そして一気にお水を入れます。

おーあわあわになりました~。一気に石鹸状態になりました。(泡立出来じゃなくてもいいみたいです。お箸でOK)

 

f:id:mrann324:20190222103054j:plain

 

 

ただ、洗い流した後ですが、触ってみました。ちょっと怖いです。

 

f:id:mrann324:20190222103147j:plain

 

 ホントサラサラです。

びっくり!!

(次回はあわあわの時に恐る恐る触ってみようと思います)

 

 

その後はシンクに流して、さっと洗ってはい、おしまい。

フライパンもつるつるです。

 

すごすぎでした~

 

本当に後片付けが楽です。

揚げ物料理の回数も増えそう?!