Enjoy every day

楽しく過ごすこと豊かになることにアンテナを張って生活するための備忘録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーエンさんの黒酢を使ったおかず

昨日の夕飯は、急に黒酢を使った料理食べたくなって、 「ウー・エン 黒酢でおかず」の料理本を持っているので、 ここからいつも作る 「豚肉の黒酢しょうが焼き」を作りました。 ウーエンさんのこの本は、全て黒酢を使ったレシピなんですが (黒酢でおかずって…

六本木ヒルズ 梅蘭でランチ

基本的に中華、好きです。 ランチで中華屋さんへ行くとだいたい注文するのは サンラータン麺か焼きそば(あんかけ)が多いです。 昨日は映画を見に六本木ヒルズへ行ってきました。 12:45からでしたので、久しぶりに六本木ヒルズに入っている 「梅蘭」へ行って…

100円ショップで 伸びる靴紐をリピート買いしました

これ、1回つかったらやめられません。 私はスニーカーを履く機会が多いのですが その際に、微妙に履きづらいのがプチストレスでした。 だいぶ前にブログで発見したのが、この「伸びる靴紐」でした。 初めに見たときは、微妙に抵抗がありましたが (なぜ抵抗…

最近ささった本 中島芭旺君の本

「中島芭旺」君ってご存知でしょうか? 現在12歳で9歳の時に学校に行かなくなり、 「僕が先制を選ぶ」という学び方をしました。 私がこの本を知ったのは、Instagramで見たのがきっかけでした。 早速本屋さんで見つけ、読もうよもうと思っていましたが年を越…

コストコの愛用品

コストコには定期的に行きます。 そして、家にはコストコの必需品があります。 これです。 これは自動車のオイルを取ったりする時に使用す 様のペーパーなのですが、 我が家では、キッチンで使用しています。 これ、濡らして絞っても破れないんです。 強い。…

静電気問題はこれで解決 THE LAUNDRESS

今の時期、やはり乾燥が気になります。 実家に帰っていた時には、雪や雨が降っていたので、そこまでは気になりませんでした。 今オフィスでは、加湿器が使えません。 昨年、加湿器を使用していて、 コピー機の調子が悪く、業者の方に見に来てもらったところ…

日本テリア

家で飼ってる犬2匹は日本テリアです。 日本原産犬種としては唯一のテリアでもあるそうです。 白×黒が特徴で、毛並は短毛です。 性格も穏便です。 ただ、やっぱり人間と同じ様に 2匹とも、全く性格が違います。 男の子と女の子と性別は違うのもあるとは思いま…

Dell パソコン 壊れました これってどうなの?

パソコンのキーボードが壊れました。会社はDellです。 会社で3台同時購入し、1台づつキーボードが壊れていきました。 まず1台目は、いきなり電源が落ちて、しばらくしても立ち上がらず、 30分くらいしてから、やっと電源が入り、使用すことが出来ました…

ゆっくりできました

明日で休暇も終わりです。 今回は12月22日~1月6日までと前半は少し仕事をしながら 28日からはどっぷりと休暇を楽しみました。 実家は古い建物なので、冬はとても寒いです。 なので、毎年母からは冬は実家には「風をひくから、帰るな~」って言われ…