Enjoy every day

楽しく過ごすこと豊かになることにアンテナを張って生活するための備忘録

六本木ヒルズ 梅蘭でランチ

基本的に中華、好きです。

ランチで中華屋さんへ行くとだいたい注文するのは

サンラータン麺か焼きそば(あんかけ)が多いです。

 

昨日は映画を見に六本木ヒルズへ行ってきました。

12:45からでしたので、久しぶりに六本木ヒルズに入っている

「梅蘭」へ行ってきました。

 

f:id:mrann324:20190126171242j:plain

 

梅蘭といえば、「梅蘭やきそば」が有名です。

「梅蘭焼きそば」は、カリッと焼いた焼きそばの間に豚肉、もやし、タマネギなど

アツアツのあんかけがたっぶりと入っています。

 

初めてここの焼きそばを食べたときには、まず見た目から驚きました。

きれいな丸ですから。。。

そして「あん」が中に入っているとういう斬新な発想がすごいなぁと思いました。

「あん」が中に入っていることによって、

「あん」が掛かっているタイプよりもまぜまぜしなくても、

「あん」が絡んでいい感じで麺に絡んで食べやすいかなぁと思います。

 

f:id:mrann324:20190127132823j:plain

引用元:www.bairan-tougen.jp

 

あと、今回オーダーしたのは、

サンラータンスープとエビ蒸し餃子です。

サンラータンスープはあまり辛くなく、お酢が利いていました。

個人的にもう少し辛いのが好きかな。

 

エビ蒸し餃子は私は食べませんでしたが、主人はおいしいと言っていました。

 

f:id:mrann324:20190127133805j:plain

f:id:mrann324:20190127134518j:plain

↑食べかけで失礼しました。

 

久しぶりの「梅蘭」美味しかったです。

満足です。

今度は大人数で来て、いろいろなものをちょっとづつ楽しみたいと思います。

 

お取り寄せもやっているみたいです。

 

 

 

each.caresheet イーチケアシート