Enjoy every day

楽しく過ごすこと豊かになることにアンテナを張って生活するための備忘録

100円ショップで 伸びる靴紐をリピート買いしました

これ、1回つかったらやめられません。

 

f:id:mrann324:20190122170935j:plain

 

 

私はスニーカーを履く機会が多いのですが

その際に、微妙に履きづらいのがプチストレスでした。

 

だいぶ前にブログで発見したのが、この「伸びる靴紐」でした。

初めに見たときは、微妙に抵抗がありましたが

(なぜ抵抗があったのかは今思ってもよくわかりません)

1回使ってみたら、すごい履きやすいんです!!

 

そこで、前回履いていたスニーカーがいよいよ履きつぶした感満載だったので

新しく買ったスニーカーにした際はまた使おうと思っていました。

 

が、めんどくさがりな私は、半年くらい購入したままの靴紐のままでした。

やっと最近変えました。

でも変えたきっかけが、以前ブログにも記入しましたが、

主人の車に足をひかれた時のスニーカーが、タイヤのマークがばっちりと残っていたので、それを洗ったのがきっかけでした。

くつもちょうど、汚かったので、まぁ今となれば良しとしましょう。

 

f:id:mrann324:20190122171400j:plain



ごらんの通り、真っ白に戻りました。

ちなにみ、私の靴の洗い方はこんな感じです。

ずぼらです。

いいんです。

綺麗になれば。

 

①バケツにお湯を張る

②オキシクリーンを入れる

③靴を入れなるべく全体につかるようにする

④気が向いたら使っていないところをつかるようにする

⑤しばらく放置(今回は5日間位放置)

⑥気が向いたら、やっとブラシで洗う

(すでに汚れはほとんど落ちているので簡単に汚れは落ちます)

 

久しぶりに白い靴に戻ったスニーカーと伸びる靴紐でちょっと気分も上がりました。

とにかく靴を履く時に楽です。

 

この靴紐ですが、黒もあるそうです。