Enjoy every day

楽しく過ごすこと豊かになることにアンテナを張って生活するための備忘録

静電気問題はこれで解決 THE LAUNDRESS

今の時期、やはり乾燥が気になります。

実家に帰っていた時には、雪や雨が降っていたので、そこまでは気になりませんでした。

 

今オフィスでは、加湿器が使えません。

昨年、加湿器を使用していて、

コピー機の調子が悪く、業者の方に見に来てもらったところ、

「加湿器を使用していますか?」と聞かれ、「はい」と答えると

コピー機の紙が入っているところを開けると、ところどころに白いものが付着していました。

どうやら、加湿器を使用していると、(確か?)カルキが付着するので、機械にはよくないと言われ、そこから加湿器を使用しないようにすることにしました。

結構、コピー機全体的に白いカルキがついていて、

これはまずいなぁと思いました。

 

加湿器がない分、乾燥がすごいです。

私は静電気化していて、いすを触るだけで「パチッ」となり、

何を触るにも怖い感じです。

触るときにパチッと言わないようにと、触れるもの、触れるものにタッチをするのですが、それを忘れると、電気が走ります。

ホントプチストレスだわ~

 

これを何とかしたいと思って、

一昨年くらいから使っていた、THE LAUNDRESSのスタックソリューションがあるのを忘れていました。

 

f:id:mrann324:20190111102735p:plain

画像お借りました

 

静電気防止スプレーなのですが、香りがとても好きです。

玄関に置いておいて、(忘れなければ)シュシュっとします。

もちろん静電気をふさげます。

花粉症対策にもなるそうです。

 

掲載したタイプは、60mlなので携帯にも良いです。私も携帯しとこーっと。

大きいサイズの250mlもあるのでこちらを玄関などに置くといいかもです。

見た目もおしゃれなので、いいかも。

 

 

 

【乾燥訴求】アヤナストライアルセット