Enjoy every day

楽しく過ごすこと豊かになることにアンテナを張って生活するための備忘録

ジャンボ餃子が有名な天龍 銀座本店で餃子を食べました

3ヵ月ぶりの美容院へ行ってきました。

のびのびで収拾がつかなくなってしまった前髪もカットしてもらい、すっきりしました。

 

 

f:id:mrann324:20190216224544j:plain

 

MINXSで初めてヘアカットしてもらったのが確か去年の今頃でした。

ヘアカットはいつも午前中と決めていて、ちょうど切り終わるのがお昼くらいになるので、

ランチのお店を探してみると、すぐ近くにあの餃子で有名な「天龍」があったので、

いつもヘアカットが終わると、必ず天龍でランチがお決まりになりました。

 

11:30からOPENなのですが、必ず皆さん並んで待っています。

なので、主人と娘に並んでもらって、私がちょうど11:20くらいに終わったので、すぐに合流しました。

長蛇の列で、わりと順番的には前の方で待っていてくれてました。

ありがとう!!

 

早速お店に入り、今日は

◎(もちろん)餃子

◎チャーハン

◎春巻き

を頼みました。

 

f:id:mrann324:20190216224641j:plain

f:id:mrann324:20190216225722j:plain

 

 周りを見てもたぶん?100%は餃子を皆さん注文なさっているのではないかと思います。

次々に餃子が運ばれていました。

 

天龍の餃子はとても大きいのですが、食べた感じもどっしりではなく軽くて、ジューシー。

餃子は大きいのはあまり好きではなかったのですが、

これを食べたら、一番大好きになりました。

 

主人も餃子は小さい派でしたが、この餃子を食べてからは「ここが一番おいしい。最高」と言っています。

 

娘も1個ペロリ食べ、春巻きも1本食べました。

食べむらはあるのですが、餃子・春巻きは好きみたいです。

 

 

f:id:mrann324:20190216225829j:plain

 

 

 

天龍は昭和24年創業の老舗。本格北京料理屋です。

シンボルのジャンボ餃子はニンニクなどの香味野菜を一切使用してないので、臭いの心配はないそうです。

 

 

そうそう、皆さんは餃子は何につけて食べますか?

今、餃子通では、お酢」プラス「胡椒」が人気らしいです。

酢胡椒の方がうまみをしっかり感じられ、さっぱり食べられるとか。

私も試してみましたが、確かに餃子の味がしっかり感じられます。

でもやっぱり、「酢」「醤油」「ラー油」が好きかな。

 

お腹もいっぱいになり、今日はわりと暖かく、天気も良かったので、

お台場を回って帰りました。

お台場の景色も好き。

 

f:id:mrann324:20190216230633j:plain