Enjoy every day

楽しく過ごすこと豊かになることにアンテナを張って生活するための備忘録

明治座で水谷千重子50周年記念公演を見てきまし

先週の金曜日に高校からの友人と2人で明治座水谷千重子50周年記念公演」を見てきました。

www.meijiza.co.jp

 

千重子姉さん最高でした~。

あまり、しっかりと公演内容を確認せずにいた為、場所が「明治座」なのに、なぜか私の中で明治座歌舞伎座と思っていたので、勝手に場所は銀座だと思っていました。

友達と待ち合わせてから行こうと思ったので、場所を確認したら、最寄り駅が「浜町」。どこだ~?そこは?

 

 確認してよかったです。

 

東京に何十年も住んでいて、生まれて初めて明治座に入りました。

 

f:id:mrann324:20190305205550j:plain

 

赤のこの構えが何だがワクワクします。

f:id:mrann324:20190305205356j:plain



中には、すでに沢山の人がいて、ごった返していました。

 

グッツも水から飴から、沢山販売していて、こんなに千重子グッツがあるなんて。びっくりしました。

千重子姉さん手広くやってらっしゃいます。

 

 

f:id:mrann324:20190305205445j:plain

 

 

 友達が、ペンライトを買いたいと言い出したので、私も一緒に買いました。

 

公演内容は2幕に分かれていていました。

 

f:id:mrann324:20190305205802j:plain

 

【第一幕】

f:id:mrann324:20190305205917j:plain

18:30~19:30 水谷千重子オンステージ

 

幕間(35分)

 

 

【第二幕】

f:id:mrann324:20190305205940j:plain

20:05~22:20 とんち尼将軍 一休ねえさん

 

こんなに遅い時間までやると思っていなかった私達。

今この内容を書いていて、ちゃんとスケジュールが分かりました。

 

第一幕の水谷千重子オンステージは、始めてしっかりと千重子姉さんの歌を聞きましたが、本当に歌が上手くて聞き入りました。🎤

ペンライトも活躍しました。千重子姉さんも、今日が一番ペンライトが多いって感動していましたよ。(本当か?😁)

そして、トークも本当に面白くて、笑いが絶えない感じでした。

こまどり姉妹も出来てて、歌も披露してくれました。81歳とは思えない、しっかりとした声量で驚きでした。

衝撃だったのは、こまどり姉妹のお二人とも、ラーメンを食べるコント?があったのですが、

ラーメンに氷と水を入れていて食べていました。相当な猫舌だそうです。🍜(これは本当らしい)

 

 

 

幕間の時間に夕ご飯を食堂で食べたのですが、ゆっくり食べてたら、周りに人がいなくなり、いつの間にか私達だけになっていて、

あれ?もう始まるんじゃない?と慌てて、食べて会場に戻りました。2人とも本当に適当です。

(食堂は、大広間に事前に予約したお弁当が並べてあり、席に案内され、なんだか修学旅行を思い出しました)

 

f:id:mrann324:20190305210233j:plain

 

 

第二幕のとんち尼将軍 一休ねえさんは

YOU、原田龍二、天神インター誠子、田山涼成など私が知っているメンバーが出ていて、

話の内容もよかったです。ちょいちょい出てくるコントや、原田さんの脱ぎキャラ?が面白かったです。

そして最後は全員でパラパラを踊って、ミラーボールもキラキラででした。

全体的に昭和満載で、楽しかったです。

 

ライブでみた千重子姉さんの歌唱力と芝居のうまさを実感しました。

人を笑わせるって本当にすごいです。笑ってもらうことで、お客様からお金を頂くという本当に素晴らしいお仕事だな。としみじみ思いました。

 

それにしても、見に来られていた方々は年齢層がかなり高く、いろいろな方々がいらっしゃって、それはそれで気になりました。

大人な遊びを体験した感じでした。

(後半は寝ていらっしゃる方も大勢いました😪)

 

次回も何かお笑いのライブなんかも見たいな。と思いました。

人生、笑いは大切です👍

 

 

個人的にロバート秋山のクリエイターズ・ファイルズが好きです。

思わず笑ってしまいます。

 

www.youtube.com